2006-12-07から1日間の記事一覧

無駄なメールを出されないようにするための行動

未処理メールがたまってinboxが溢れている方、必読です。 読まなくてもいいメールを減らすには (Lifehacks):NBonline(日経ビジネス オンライン) メールは確かに便利なツールなのですが、便利であるがゆえに気軽に出せてしまうというのが問題です。受け取っ…

今は高校で「情報」という授業があるそうです。 高等学校学習指導要領によれば、「情報及び情報技術を活用するための知識と技能の習得を通して、情報に関する科学的な見方や考え方を養うとともに、社会の中で情報及び情報技術が果たしている役割や影響を理解…

任天堂 岩田社長インタビュー(PC Watch)

【Q】 Wiiチャンネルの目的は、あくまでも、毎日Wiiに電源を入れてもらい、非ゲームユーザーの人に、Wiiに親しんでもらうための仕掛けですね。そのために、天気やニュースといった、実用コンテンツを提供して行く。 【岩田氏】 そうです。あと、何とかWiiリ…

ジャストシステム、xfyをベースにした財務データ作成・管理製品

価格は、1800万円から(1サーバー/20クライアントライセンスを含む)。 XBRL2.1に準拠した財務データの作成・活用・管理が行えるソリューションだそうですが、高! いままで、XMLといえばB2Bのデータ交換が主用途でしたが、これからはこういうドキュメント系…