戦場の絆:3/16の戦果

昨日は弟とそのお友達の方の3人で出撃してきました。
最近ちょっと搭乗機が中距離ばかりに偏っていたので、目先を変える&出撃回数稼ぎのためにスナイパー中心でやってみました。が、、、今のマップだと、敵が熟練パイロットだと遮蔽物の影から出てこないのであまり仕事ができませんね。乱戦になれば活躍できるんですけどねぇ。。。
ただ、敵が拠点狙いの場合、抑止力としてのスナイパーの存在は大きいです。ドームの上に陣取るタンクも狙撃できますので。あと、敵のスナイパーに対するプレッシャーもかけられますしね。敵の編成が読めない場合、保険として入れておくといいのではないでしょうか。
現在、75,137ポイント(撃墜数215)、階級は「軍曹」です。

取得ランク履歴

連邦軍
搭乗MS ランク コメント
ジム頭 D あと6pt...
ガンキャノン C
スナイパー C
スナイパー A 敵スナイパー完封に成功
スナイパー B
スナイパー D 深追いしすぎて落とされる
スナイパー D 接近されすぎ
ガンキャノン C

3/16の課題

  • スナイパーは戦況確認をこまめに(位置取り重要)
  • チャージ時間は安全を確保&有効活用(マップ確認、見方への情報提供など)

搭乗回数メモ

連邦軍
MSタイプ 搭乗回数計 次支給MS 要搭乗回数
格闘 38回 ジム・ライトアーマー 10回
近距離 102回 ガンダム complete
中距離 108回 アクア・ジム? complete
後方 33回 ガンダム complete
狙撃 25回 ガンダム 5回
ジオン軍
MSタイプ 搭乗回数計 次支給MS 要搭乗回数
格闘 0回 アッガイ 近3回
近距離 2回 ドム・トローペン 近15回
中距離 0回 ザクキャノン 格1回
後方 0回 ザクタンク 中10回
狙撃 0回 ザクスナイパー 後10回