読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C860で動きました (on Angstrom)

android zaurus

その後、OMEGAMOONさんの配布物での動作は断念し、安藤恐竜さんの配布物での動作にチャレンジ。
http://androidzaurus.seesaa.net/article/80104396.html
こちらの方法で、無事Androidが起動できました!
C760での動作手順については、こちらにも情報がありますので参考になるかと思います。
http://d.hatena.ne.jp/dot_h2o2/searchdiary?of=5&word=%2a%5bAndroid%5d
ちょっとはまったのは、Angstromの新しいディストリビューションではカーネルが2.6.24になっていること。安藤恐竜さんのとこに情報がありますが、カーネルは2.6.23でないと動作しません。Angstromのイメージはoldの方から取得しなきゃです。
http://www.angstrom-distribution.org/releases/2007.12/images/c7x0/old/
あと、Angstrom(consoleのみ使える版)ではext3でフォーマットされたSDカードをmountできませんでした。
そんなこんなで、無事、赤球が出現し、3分ほど経過後にAndroidのHome画面が起動しました。ただし、何も手を入れていない状態では、超もっさりで使うには少々厳しい感じです。
まずは、Ctrlキーを使えるようにしなきゃ・・・(C860はデフォルトではCtrlキーがどこにも割り当てられていないのです。)あと、ネットワーク接続ができるようにしないと。