2007-03-15から1日間の記事一覧

Dojo Toolkitのローカルストレージ

Dojo ToolkitのAPIを見ていたら、ローカルストレージの機能があることに気づきました。 イメージとしてはHashのような感じで使えるらしいのですが、どうやって実現しているのかものすごく興味あります。 使い方のサンプルを探していたらこちらを発見しました…

Google発DIコンテナ:Guice

Google社内で利用実績があるそうです。(AdWords) 特徴は、 コンフィグレーションファイルを使わず、すべてJavaコードで定義 早い というところらしいです。 しかしGoogleが取り組んでいるということは、DIもメインストリームの技術になってきたということで…

SOAの"S"の実装にはEJBが最適?

dev

ESB, Service Implementation and the Return of the EJB (TheServerSide.com) 詳細はリンク先のarticleを参照のこと。 「SOA(Webサービス)の現状は、静的コンテンツの配信からアプリケーションプラットフォームへと進化しつつあった、かつてのWebの黎明期と…

戦場の絆:3/14-15の戦果

昨日・今日とアキバで遊んできました。今日は連邦のみプレイです。 しつこくふわふわジャンプの練習をした成果が出て、今まで登れなかった高いビルにも自在に登れるようになりました。機動0でのドーム登りもできるようになりました。小さな進歩ですが。 3連…