バブルボブル

昨日、やっとこタイトーメモリーズを購入しました。
バブルボブル」は初期状態では隠しになっていてプレイできないので、とりあえず他のゲームを1回づつをプレイ・・・のつもりが、「エレベーターアクションリターンズ」に小一時間ほど夢中に。。これ、当時は出荷台数が少なくてほとんど見たことないんですが、意外に佳作ですね。
で、本題の「バブルボブル」。操作性や敵のパターンなどはアーケードそのままで、いにしえのテクニックがそのまま通用するのはうれしいところ。しかし腕がなまりまくっていて、20面であえなくゲームオーバー。やっぱり一人プレイだと辛いですね。
他にもダライアス外伝やメタルブラックなどてんこ盛りなので、昔ゲーセン小僧で今30代の方には超お買い得です。おすすめ。

タイトーメモリーズ 上巻

タイトーメモリーズ 上巻