イメージを使わずにdivの角を丸くするの巻 -part2

hirosemiさんに解説していただき、原理は理解しました。(要素ごとに色を変えてみると一目瞭然・・・なるほど)

要は、ものすごく横長の<b>要素を少しづつ短くして積み重ねているんですね。なんだか古のころのCGみたいな・・・地道なテクです。

おおもとの情報源はこちら。
http://pro.html.it/esempio/nifty/

で、情報源のサイトを参考にいろいろほげってみたのですが、どうも要素の幅が指定されていないとうまくいかないようです。
http://pro.html.it/esempio/nifty/nifty8js.html
このサンプルのページタブみたいなものが実現したかったのですが、こちらはwidth指定されていますね。むぅ。