戦場の絆:本日の戦果

今日は新宿経由だったので、南口のゲームセンターで2プレイしてきました。8台設置のお店だったので、4台づつ連邦/ジオンに分かれて常に店内マッチングでしたが、野良(別店舗所属)の方が多かったようです。
ジムコマGetまでは、近距離タイプに絞ってプレイすることにしました。ということで今日は陸ガンオンリーで4試合です。
相手が不慣れだったためか、BABCとまずまずの結果でした。

今日の課題

  • 近距離タイプは常に味方が目視できるところで戦うこと(特に支援タイプが襲われていたらすぐにフォローすること)
  • HPの高い機体は囮として使える(わざと飛び出して敵を引き寄せ、味方の格闘タイプの餌食に・・・)
  • ダッシュショット→格闘のパターンで接近できたら、積極的に連撃の練習を(今のところ成功率30%くらい)
  • 囲まれて、かつ敵が目視できない状況に陥ったら、とりあえずジャンプ&空中ダッシュで逃げよう