戦場の絆:2/2の戦果

恒例の土曜日早朝練習にいってまいりました。比較的すいていたので、効率良く出撃数をかせぐことができました。
2/2からタクラマカン砂漠が戦場になりましたが、地形が平らなのでドム系機体相手だとかなり苦戦しますね。ただでさえマシンガンが当てづらい上に、格闘スキルの低い自分の場合、致命的なダメージを与えることができませんでした。
障害物が少なく、見通しが良いので、スナイパーで地道にダメージを稼ぐ方がよさそうです。戦場の中央あたりが小高い丘になっているので、丘をはさんで中距離機同士の激しい攻防が繰り広げられるケースが多かったのですが、スナイパーでもジャンプスナイプを駆使すれば丘越しに攻撃できますので。
現在、19054ポイント(撃墜数55)、階級は「一等兵」です。

2/2の課題

  • 砂漠でドムにタイマンを挑まない(追いつけないです)
  • スナイパーは常に周囲を警戒すること。狙撃の優先順位は「自分に接近してくる敵」「味方を狙っている敵」の順。
  • タンクを見つけたら、担当者を決めて徹底的にマンツーマンマークすること

搭乗回数メモ

MSタイプ 搭乗回数計 次支給MS 要搭乗回数
格闘 10回 ジム・寒冷地仕様 8回
近距離 57回 ガンダム 23回
中距離 16回 ガンキャノン 2回
後方 10回 ガンダム 20回
狙撃 11回 ガンダム 19回

戦場の絆@wikiを参照
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/pages/67.html