2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイル共有ツール BoxCloud

【コラム】クリエイターのためのライフハック 第27回 面倒なメールでのファイル交換におさらば - BoxCloud (MYCOMジャーナル) Webベースのファイル共有サービスはいくつかありますが、これは専用クライアント+P2Pというところがユニークですね。

本当にAJAX?

dev

いくら広告企画でもこれはひどい。 金融業界でも、オープンソース(AJAX)で開発に取り組む時代へ JavaScriptも作り込みの負担が大きくなりそうだったので選択肢から消えていきました。 Webアプリの操作感を残しつつも、操作性をアップさせるという条件を満…

戦場の絆:本日の戦果

今日は新宿経由だったので、南口のゲームセンターで2プレイしてきました。8台設置のお店だったので、4台づつ連邦/ジオンに分かれて常に店内マッチングでしたが、野良(別店舗所属)の方が多かったようです。 ジムコマGetまでは、近距離タイプに絞ってプレイ…

戦場の絆:本日の戦果

市川の大慶園というゲームセンターへで朝練してきました。ここは24時間営業なので、停戦時間明けの7:00からお昼頃までみっちり。 狙撃系機体(ジムスナイパーカスタム)を入手したので、まずはバンナム相手に投入です。 攻撃を当てるのが難しく、チャージ間…

本日の戦果

戦場の絆、秋葉原の某ゲーセンで、3時間ねばって4回プレイできました。 パイロットポイントも8000を超え、めでたく一等兵に昇進です。それにしても、ガンタンクむずかしい。。。キャノン砲がなかなかあたりません。 今日の課題 支援機(キャノン/タンク)は…

Windowsのtasklistコマンド

dev

恥ずかしながら存在を知りませんでした。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/WinKeyWord/20040805/1/tasklist.shtml WindowsXP/2003で使えるpsコマンドみたいなもんです。

あけましておめでとうございます&初出勤

etc

本日より新しい勤務先へ出勤です。 12/16から有給消化に入っていたので、この年末年始はかなりのんびりすることができました。(おかげで日記もかかずじまい・・) 休みの間のイベントはこんなかんじでした。 北海道で動物園と温泉の旅:2泊3日 機動戦士ガン…