理想のGT4環境を求めて・・・ Part2

先日のエントリで新しいモニタ購入にいたる経緯を記載しましたが、今日になってこんな記事を見つけてしまいました。
http://shop.tsukumo.co.jp/special.php?id=060318e
学習したこと:

  • HDMIはDVIの上位互換である
  • PCのDVI出力はHDMI-DVI変換ケーブルでHDMI対応テレビに出力できる
  • DVIには音声信号がないので、音声は別途接続が必要

結論:

  • いまどきの大画面テレビならどれでも理想のGT4+PC環境が構築できる(はず)

ということで、PCメインでない場合(GT4中心でたまにPCモニタとして使う)のであれば、普通の大画面液晶テレビHDMI端子付き)を購入すれば十分かもしれませんね。選択肢も豊富ですし。
余談ですが、最近の大画面テレビにはアナログRGB端子が付いているものも多いようですので、PC画面の画質にこだわらないのであればそれもアリかと。

私の場合はPCモニタメインなので、テレビではきついかなぁ。